トップページ »  » 節分

節分

朝仕事を終え、
帰り道「...ダイエー寄って、海苔巻き買ってかえろうかな...疲れたもん...」
とふらふらダイエーに入っていくと
人が群がる地帯が。
海苔巻き売り場だった。
1本398円だった。
ちょっと太めのになると1本800円だった。
買うのやめた。

北北西に向かって無言で1本食べ切るのにちょうどいいサイズのを作った。

DSCF7495.JPG
バカボンのパパ風の鬼の面をちゃんと利用して豆まき(北海道式に落花生まき)をし、
すぐさまかき集めて撤収してから海苔巻きタイムにした。
年の数食べるのは本州式に大豆のほうで。

夜。兄と電話で長く話しをした。経験がいろいろある人の話を聞くのが一番だ、やっぱり。

by yukari  at 22:21
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30