トップページ »  » 最後の神頼み

最後の神頼み

”2月11日には吉方位の神社にでかけ、祈願しましょう。
夢を形にする第一歩です。”

コパさんがそう言ってるので
素直に従うことにした。
まさにうちから見て吉方位にある北海道神宮へ。
今日は静かな空気感で、外国人観光客と日本人がちらほら、といった感じだった。

DSCF7521.JPG
車に戻る前に
六花亭の休憩所に寄って
”判官様”をいただいていこうか。

DSCF7523.JPG
冷えた1日。
夜はカジカとベビーホタテ入り鍋であったまった。

DSCF7526.JPG

今日買い物に行ってみつけたのが

DSCF7524.JPG
”ウインナーを食べて、目指せWinner!(ウイナー)”
なるほど。

ゲン担ぎお菓子がとんと見当たらなくなってて
すっかりバレンタインチョコや、もうひな祭りお菓子で占められてる食品売り場。
それじゃなにか?あれはセンター試験に向けてのものだったのか?
中学生はこれから受験だってのに
受験合格ゲン担ぎお菓子を売り場から撤収しちゃうの、なんかちょっと早くない?

by yukari  at 20:15
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30