トップページ »  » 清田でも遊べる人たち

清田でも遊べる人たち

26日はふろの日ということで半額390円です。
とあったので清田区の極楽湯へ行ってきた。南区同様、清田区の出没率もそうとうに高いうちらだ。

自分ちの風呂だと湯船に30分も浸かれないが
ここは天然温泉で、またほどよい温度だったのとなめらかないい泉質で
気がついたら30分じっくり浸かってた。
あがると、どどど〜っとすごい汗。体の中の悪いものが出てくる出てくる、といった感じに。
20分マッサージを頼んで、うつぶせで腰背中肩をほぐしてもらった。
肩、こってた〜!!

外に出てみれば猛吹雪。中央区とはちがう激しさだった。

そこから近くの『七福神小路』という蕎麦屋で蕎麦昼食をとり、
ほんの30分後、外に出てみれば車がかなり埋まってた。いつもの中央区感覚で、車には雪下ろし用のワイパーも積んでない。
うっかりしてた。無理矢理、窓を開け閉めしながらガラスに張り付いた雪をこそげ落として出発。


近くのコストコでクロワッサンを買って帰ろうと寄ってみるも、
駐車場が満車でとても停められそうになく、今日はあっさり入店はあきらめた。


朝から温泉にじっくり浸かり、汗も出し、マッサージも受け、
久しぶりにあったまって脱力してリラックスしたせいか
移動の途中で急激にお腹の調子が悪くなり、
急きょスナッフルズ清田店に寄る。
全身からふきだした冷や汗とともにこれまでの疲れ、ストレス、悪いものが、全部
出きった感じがした。横からすんごい勢いの風にのって降りまくる雪を窓越しに眺めながら
あったかいアプリコットティーをちびちび飲んでるうちに、冷や汗もおさまり復活。

そのあとは懸案事項のひとつ、車検の見積もりをしてもらいに宮の森ダイハツへ。
7万ちょっとかかるらしい。こうして大活躍の愛車のためには必要経費だ。なんとかしよう。

吹雪の中運転してた夫は大変だったろうが
あたしは悪い物が出きった体が完全フヌケ状態で、
助手席でぼーっとしながら時おりうつらうつら寝るのがほんまに気持ちよかった休日だった。

来週の月曜日まで7日間休み無しの勤務予定。
すっきりした体で頑張れそうだ。



by yukari  at 20:39
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30