トップページ »  » クッキー

クッキー

保育園仕事から帰って風呂にも入り、
次男が作ってくれたチャーハンを食べてから
午後はどうすっかな〜のひととき。

教えてもらったレシピで
はちみつボールというのを作った。

DSCF7713.JPG

カタチも可愛いけど
食感も軽くていいね。
次男、『これいいっ!』と茶の間に来ては、ぽんぽんっと口にほおばってく。
うちおやつは、こういう、混ぜて丸めて焼くだけってのが一番だね。

もう何度も何度もうちで焼いてるのが素朴そのもの”きなこクッキー”。
なんだか今日は時間もあるし、また焼いてみる。
焼き上がりまでの、オーブンから漂うきなこの香ばしいにおいがたまらんね。
カタチが整いすぎてないほうがこのクッキーには合うような気もして
いつも手でざっくりまとめては
天板にぼんぼんと並べて焼くだけ。

DSCF7714.JPG

ちょっとおなかすいてきた夕方、
冷たい牛乳と一緒に1枚つまむと、もうあれこれつままなくてもひとまず満足するから不思議。

by yukari  at 15:58
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30