トップページ »  » 車と自転車と

車と自転車と

我が家初、ついに『人生ゲーム』を買おうかという気になった。
なんでかというと、今回のは記念すべき50作め、内容が、世界を飛び回るグローバルバージョン
『人生ゲームGO! GO!』ということで
世界をとびまわりたいうちらのツボにぴったりはまったからだった。
ボードゲームということで
朝から西方面へ車でトイザラスに向かうも
おもちゃ屋さんは当然定価売りなので安くなっておらず、
やっぱヨドバシ行かんとなぁ、と午後から街方面へ自転車で 出直すことに。
ただ帰り道、偶然、まさに本日プレオープンという佐藤水産の前を通りかかって
おおお!と戻り、大勢のフレッシュな店員さんから『いらっしゃいませ〜!』と深々と頭を下げられながら店内へ。
てまり筋子を味見しながら
いやぁ〜石狩思いだすねぇ〜と嬉しく大好きなミックスおにぎりをひさびさに買った。
イクラと鮭がダブルで入った、ビッグなおにぎり。
これを買って、はまなすの丘公園で風にふかれながら食べるのがおいしかったなぁ〜。
今度からこんな近くで買えるなんてねぇ。通っちゃうよ。

午後。
プランターに砂を入れっぱなしにしといた1年前の冬、
カラスがきて砂遊びされ、砂まきちらされてさんざんだった。
それ以来ベランダにはプランターを置かなくなって色がなんにもない状態で、
やっぱり春になると花かなにか、色が欲しい...となって
プランターがダメならハンギングはどうかねぇと
ベランダにカゴぶらさげで花を植える方向で考えてみることに。

自転車で街にでて
とりあえず 100円ショップで半円型のカゴとパームマットを購入。
今後、花の苗買ってきて、このカゴにうまいこと差し込んで
それっぽく仕上げないとねぇ。できるかなぁ。

ヨドバシで人生ゲームを、割引価格&夫のポイント利用で格安購入して帰宅。
昨日はそこまで。

さぁ、今日はあたしは普通に仕事。
だから帰ったら夜に、人生ゲームやろ〜!

by yukari  at 08:55
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30