トップページ »  » 緑に癒される

緑に癒される

コンクリートのベランダの床に
芝を植えてみた。

DSCF7978.JPG

じゃなく
置いてみた。
最近の人工芝ってリアル〜。枯れた部分もところどころ作ってあって
昔の、いかにもプラスチック製な芝じゃないんだもの。

花の苗もパンジーとビオラ組み合わせて5個ずつハンギングのカゴに入れてみた。
それなりに、い〜んじゃな〜い?
おととしはミニトマト植えてたプランターにも
ミント2種類とか
芝桜とか
テンティキュラーターとかいう、
暑さにも寒さにもそれなりに強いらしいという基準で選んだ花の苗たちを
ポットから抜いてぽんぽんと置いて、すきまをおととし使った土で埋めて。
なんか
いいんじゃな〜い?

芝刈りしなくても水やりしなくてもよくて
ずっと緑でいてくれる芝が茶の間から見てられるなんて
ちょっとうれしい。
緑にほんま癒される〜。



by yukari  at 18:30
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30