トップページ »  » 1日だけのオフ

1日だけのオフ

世間は4連休。だけど
あたしは今日だけ休み。
楽しみ倒すぞ〜、というわけで

まずは西区へ。

DSCF7986.JPG

シューケットを買って
それを車内でつまみながら
余市へGO〜!

観光客の多い場所は今回パス。
燻製料理と燻製珈琲の、古民家カフェで
ゆったりランチ。

DSCF7988.JPG

そのあとは手宮公園へ桜を見に行った。

DSCF7993.JPG
快晴だったら青い空青い海に映えて
桜ももっときれいに撮れたのにね〜。

小樽駅が改装されたというので
ちょっと見物。
DSCF7999.JPG

正面、上のほうにたくさんのランプ。
DSCF8001.JPG

ふりかえって上を見上げると
DSCF8003.JPG

こっちにもランプ。ピンクや水色。小樽らしいいい感じだね。

お土産売り場もきれいになってカフェも入り、つきあたりには北海道初上陸のバーガーキング。
すごい行列になってた。
アメリカでよく買ってたWhopperは99セント(当時約100円)だったけど...
え?!  

DSCF8004.JPG
セットで780円。すごいね...と言いながらそのまま
向かいの長崎屋で無理なくお買い物。
あぁ、余市小樽で過ごすとほっとする〜。

明日からまた仕事だ。がんばる。

by yukari  at 22:24
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30