トップページ »  » 乾かさないとねぇ

乾かさないとねぇ

昨日職場で延々3時間、エビの殻むきしてたら
右手親指がふやけて、ふやけたところにエビの殻がつきささって
ぱっかり切れた。
出血のため、作業はそこでストップ。あー...。
うちに帰ってクリーム塗りこんで、傷バン貼って。
今朝の保育園仕事は右手はゴム手袋作業。
やりにくかったけど、衛生第一だからね。

さっき帰って傷バンはがしてみた。

DSCF8018.JPG

荒れてどうしようもない指先。ガサガサだ...。
血は止まったけど、今日はひたすらクリーム塗りこんで、できるだけ水触らないようにしないとなぁ。
あさってまたエビの殻むきしなきゃだからどうせまたふやけるけど、
今日明日で、ちょっとでも状態良くしとかないと。  

DSCF8017.JPG

今朝はあったものを詰め込むだけで完成させた弁当。
唐揚げ冷凍しといて助かったわ。

今夜はどうしよう。
夕食準備とかやると、必ず水触らなきゃだし...
そーだっ!
スパゲティの材料と、キャンベルのミネストローネ缶がある!
そして今夜は息子はバイトじゃないから家で晩ご飯か!
全部息子に作らせよう〜。

by yukari  at 13:57
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30