トップページ »  » ちょっと息切れ

ちょっと息切れ

今日は夫が自宅で仕事なので
弁当は息子の分だけ。

DSCF8030.JPG

なんとなく
ちょっと息切れ。
ここんとこはりきりすぎたね、弁当作り。
というわけで
今朝はありあわせを詰め込んだ弁当で。

今日は保育園で働いてさっき仕事から帰って
夫と一緒に茶の間で昼食。
それもなんだかありあわせになっちゃたな。
さすがに...毎日朝食準備して、弁当も作って、
職場に行けばずーっと立ったままひたすら調理作業して、夕方帰宅したら座る間もなくすぐさま夕食の準備して...
のくりかえしの日々を送っていると、
いくら料理が好きとはいえ...たまにちょっとゆっくり椅子に座ってもいいですか?...な感じで息切れ。
今日はなんだかそんな感じだな。

こないだ職場の板さんが
家では料理をいっさいしない、と言ってた。
わかる気がする。仕事でず〜っと立ち仕事で料理してるから燃え尽きちゃうんだよね...仕事だと思うからやれるんであって
自分のために同じようにうちでもやれるかっていうと、やっぱできないよな〜...
だから
仕事でもやって、うちでもやっての今のあたしは
かなり過酷なんじゃないか??明日はちょっと料理から離れさせてもらおうか...

今日の保育園はポークカレーと、キャベツ人参ツナのマヨネーズあえ、コーンスープ、りんご、の献立だった。
離乳食の子たちにはおかゆ、やわらか煮とか、薄味の別メニューだけど
来週からはそのうちのひとりが離乳食の完了期メニューということで、他の子たちのメニューにちょっと近づくことになる。
そうか〜、あの子は離乳食後期からいよいよ完了期に入るのか〜、大きくなったなぁ〜、確実に成長してるんだもんなぁ。
ただ、
あたしは保育園で給食作るの、あと1回だけ。
最後の担当の献立は...なんと、にゅうめん。
ここに入って最初の仕事の日も確か、にゅうめんだったぞ。
にゅうめんに始まり、にゅうめんで終わるのか。   

by yukari  at 15:05
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30