トップページ »  » 今日もせんせい

今日もせんせい


長男の母校のゲージツサークルにて
今年もシャドーボックスの先生をした日。

今日の生徒は26人。
もうひとりの先生と手分けして、作品作りのアドバイスをしてきた。
なんだか年々、人数が増えてくから
バタバタの中の指導。
それでも2時間で全員の作品が完成。
ほっとしながら各自、コーヒーを入れて飲みながら
作品をみせあったりしゃべったり
そういうひとときも楽しいゲージツサークル。

仕事もあるからなかなか参加できないかもな〜で引退も考えたけど
『毎回は無理でも、参加できる時だけ来るっていうのでもいいじゃないですか。』 と
みなさんに言ってもらったので、今年もまた会員になったゲージツサークル。
長男はもう卒業してこの高校には通ってないけど
母はこうしてOBとして息子の母校の美術室に通えるんだからありがたい。

by yukari  at 20:31
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30