トップページ »  » 頼みの場所

頼みの場所

自分がどうしようもなく弱くなったとき
いつも行く場所、神宮に、久しぶりに来た。
勝手だけどあたしにとっては実家みたいな存在だ。

DSCF8060.JPG

今の家に引っ越してから、いつもの行動範囲じゃなくなって
忙しさにかまけてあまり近づかないエリアになってたけど
wake cafe でコーヒーを飲んでから
ここでお参りをして
円山公園を通り
ダイエーで買い物して
ゆら〜っと自転車こいで帰ってきたら
だいぶすっきりした気がする。  
しかし、wake cafeにたどりついた時点で汗だらだら。
今日の札幌は25度まであがってたみたいで。暑いはずだよ...。

明日から3日間仕事だから
それが終わった土曜日にでもひとりで読もうと思って雑誌を2冊と
漬け物の本を買ってきた。
昨日からあれこれ考えたけど
ひとり週末のプランもちょっとずつ決まってきた。

プラン1
『本を見て、いろんな漬け物を片っ端から漬けてみる 』
梅干し以外の漬け物なんて、時間ある時にしか作ってみようとは思わんし。

プラン2
『いつものジャージズボン&Tシャツ、の部屋着(まるで干物女)姿をどうにかするため、
突然の来客(宅急便の人とか)にも慌てずに済むような”ルームウエア”というやつを買いにいく』
一番あとまわしにしちゃう(基本的にどーでもいいと思ってる)分野だからこういう時にこそっ!

プラン3
『マッサージをうけに行く』
自分の体、ほんまにいたわらんと。もーガチガチ。

プラン4
『 いつもは素通り...の食べ物をあえて買う』
値段の関係とか、いかにも体に良くないやろとかわかってるような物(マクドナルドには何年近づいてないだろう)に手をのばすのは
けっこう勇気がいる。 が、たまにはそういうこともしてみよーかと...。

プラン5
『 マッサージクリーム(数年前から減ってない)をここぞとばかり全身に塗りたくる』
体にクリーム塗る事すら面倒になるくらい、日々疲れきってこういうことほど全部後回し。

プラン6
『子どもも大きくなったことだし、そろそろちびっこグッズ的な原色飾り物やらはひとまとめにして、アダルトな空間作りをめざしてみる』
なんとなく捨てがたいアメリカグッズいろいろも、気がつけば当時ちびっこの息子たち向けだったものがほとんどで...。

そんなこんなしてたら土日なんてあっというまに終わるか。

by yukari  at 18:25
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31