トップページ »  » プランターのミント

プランターのミント

試しに植えた、アップルミントの苗は
あれからどんどん上へ伸びて...
ケーキに添えるとか、そんなしゃれたティータイムができない気持ちの忙しさのせいで
もう葉っぱも増え過ぎ。
これから仕事なんだけど
その前に、ミントの活用方法を調べて
一番手っ取り早いのは『ミント水』らしいので
摘んで洗って水に浸してみる。    

DSCF8138.JPG
冷蔵庫に入れといて
帰ってから飲んでみよう。

『ミントティー』も熱湯を注ぐだけらしいので やってみる。

DSCF8139.JPG
少し置いたらうっすら色もついた。
飲んでみたらほんのりミントの香りが口に広がって
あぁ、この季節にいいかも〜。
こういうの用に
透明ガラスのポットとかカップとかあれば
もっと見た目から楽しめるかもね。

さらに
使ったミントの葉っぱはオリーブオイルやらで味付けしたナムルにして食べられると。
ほんとに?
それはまた今度のお楽しみ。
さ、仕事に行かなくちゃ。  

by yukari  at 09:21
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30