トップページ »  » 月末、そして前期末

月末、そして前期末

DSCF8367

高校生は前期終業日。4月から始まって前半が終わった。

2012年としては4分の3が終わって、残り4分の1だ...。
2012年はなかなか面白かったなぁと大晦日に思えるようにしたいな。
残り3ヶ月、どんなことするかにかかってる。

いつも意識してるような気がするのは
もし明日あさってばったり倒れて、そのとき「あれやっとけばよかった」ができるだけ少なきゃいいな、ということ。
あれもやったしこれも見たしあそこにも旅行したしあの人にも会えたし
まぁまぁいい人生だったから満足だ...と思いながら終わりたい。 
そのためにも、「あの人今頃どうしてるだろう」と頭をよぎって懐かしいなと思えた人で、もし会える可能性があるならば
できるだけ会っときたいと思う。
たぶんその人は自分になにか影響与えてくれた人なんだろうから今懐かしいなと思えるんだろうし、いい印象が残ってるんだろうし。
当時たいしてちゃんと話ができなかった分、今ならもう少しじっくり話ができる気がするから。

facebook。実名なだけに、意外な人とまたつながりはじめてる。
再びのつながり、はたぶん、つながるべくしてつながってる縁なのかもと最近思う。
それから
アナログな相手なだけにfacebookはからんでないけど、
どうしても頭をよぎって、できることなら会いに行きたいんだけどこの距離と移動のための予算がなぁ...とついつい延ばしてしまってる存在も。
ネットでつながれない分、ほんまはそっちを最優先すべきなのかもという気も。
帰省費もったいないから連休は帰るのやめとくわ、でついついお金を惜しんだ結果、独身時代に親に顔見せる回数が減って、
思いがけず早く親が亡くなってから、あぁあのときもう少し帰っときゃよかった、と後悔したってもう遅い、なんかそういうのに似た感覚。 
たぶん、その人が元気なうちにもう一度会いに行っとかないと、当時の感謝をひとことでも伝えとかないと
きっと後悔するだろな、そういう存在があのあたりに今何人か、いるなぁ...。

 

by yukari  at 09:54
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30