トップページ »  » シャドーボックス教室

シャドーボックス教室

IMG 0969

鶏ちゃんの素で炒めた白菜、タマネギ、人参、鶏肉。
キャベツじゃない、というところでもはやこれは鶏ちゃんじゃなくなってる気もするが、
とりあえず鶏ちゃん弁当ということで。

今日はシャドーボックス教室。
1年がかりで生徒さんの作品が完成した。
マイペースに無理せず仕上げた作品。
少しずつ少しずつ。
どうしても早く早くになりがちな今の時代。
こういう進め方も悪くないと思った。
次は
来年のハロウィンに向けての作品づくりをしようかな、と彼女は言った。
明日の、今年のハロウィンじゃなくて来年の。
1年後に向けて出来上がればそれでいい、と。

先日、生まれて初めて海外旅行をしたということで
友人たちと行ってきたという韓国旅行の話を聞かせてもらった。
近いようで遠かった、あたしにとっての韓国。
新千歳から直行で3時間だったと。ひょっとして富山の実家にたどりつくより近いんじゃ...。
政治的ご時世で、今は日本からの観光客が減ってて、自分たちはだいぶ歓迎された、ということだった。
そういえばあたしは韓国のお金の単位、ウォンが日本円でどれほどのものかとか
考えたこともなかった。実際行くことになって初めて、そういうことを調べようとするんだろうし、真剣に予習するのかも。
あたしが韓国にでかける日はいつかくるのかな。
彼女は、行って知った事がいっぱいあって、刺激的だったようだ。
日本にこもってたら知らなかったことに触れて
パワーをもらった、と言ってた。

どんどん外に出て行かないとね。 

by yukari  at 14:42
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30