トップページ »  » おにぎり気分

おにぎり気分

今日は(作り手としては)おにぎりだな、という気分だった。

IMG 1218

りんごとレーズンも軽く砂糖で煮てデザート的に入れた。

下駄箱の中の棚に、汚れ防止に一段一段、シートを敷き詰めてあるのを
年末だしとはがして、
きれいなのを敷き直した。
ついでに掃除機かけて
ついでにキッチンマットと玄関マットを洗濯して
なんとなくクリスマス気分なテーブルクロスをかけてみたり
まぁちょこっとずつ、はかどった気がする。

去年とりよせてみたおせちが思いのほか良かったから
今回も同じものを注文済み。
となると
実はちょっと気も抜けていて
昨日、選挙の投票に出たときに近くの店頭で見て『あ、鏡餅用意しとかなきゃじゃん』とか
『玄関飾りもいるじゃん』とか気がつく始末。
冬至が近いからかぼちゃは買ったけど
柚子湯用に柚子も買っとかなきゃだった。
 

by yukari  at 15:26
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30