トップページ »  » 天気とともに鬱

天気とともに鬱

寒い、とにかく。
日中5度の瞬間もあり。
霧雨で、風もあって
どんよりしてて。
手足は冷えるしテンションも下がる。
本州方面は快晴で青空でゴールデンウィーク観光真っ盛りのよう。
だけど北海道は斜里なんて今日50センチ雪が積もってる。札幌だって最高気温が連日8度以下。ジャンパー着込んでる。
ゴールデンウィークなんて
本州以南のカレンダー行事なんだと思った。
北海道はこの時期全然ゴールデンでもなんでもない。梅だって桜だってチューリップだってまだ咲かない。
今日みたいに寒い日は室内でどうにか過ごせるとこしか思いつかなくて
夕方でかけたコストコなんてすんごい人。思う事はみんなおんなじだと思った。 
たぶん
5月半ばになってやっと桜がさいてやっとあったかくなって
ようやく春らしい格好しようかと思うんだ。 
そして6月になってやっと薄着でもラクになって
7月8月のビアガーデンでみんなはじけて
9月にはもう肌寒くなってきて
10月にはそろそろ冬支度。
11月には雪。
ほんの5ヶ月くらいしか
のびのび外で活動できない北海道。
寒さが年々体にこたえるようになってきた。

 

by yukari  at 21:19
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30