トップページ »  » 塩ダレの力

塩ダレの力

IMG 2800

豚肉のスライスを塩ダレで炒める。
ただそれだけなんだけど
なんでこんなにおいしいんだろう、と思うね。

丸2日、とにかくもう、ハギレをどうにかしたくてつないでつないで。
巨大な1枚の布になったところで
上からチャコでざざっと、うさぎイメージで線ひいて
ざくざく2枚切って
それを両面あわせて縫って
ひっくりかえしたら
片面はこうで 

IMG 2796

片面はこうなった。

 IMG 2797

ワキのとこにすきまあけてて
そこから今度綿詰めて
これを抱き枕として完成させるんだ。
最近になって自分の寝相がすんごく良すぎることに気が付いた。
仰向けで寝たら朝まで気をつけ状態で仰向け。
朝起きたら長時間の気をつけで体が固まってる。
寝てるあいだぐらいリラックスしたい。
そのためにも
横向いて寝やすいようになにかに抱きついてたい。
というわけで
抱き枕が必要になった。
市販のタオル地のほわほわのを買っちゃってもよかったんだけど
表面が木綿で多少冷や冷やした感触があるほうが 
この時期なんとなく気持いいかもという気もしたし
とにかくあるものは利用してしまいたいという気もしてこうなった。 

by yukari  at 09:32
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30