トップページ »  » 家にこもって

家にこもって

今日は寒くなる、と昨日知ったから
バイトもないことだし1日家にこもろうと思ってた。
で、じーっとこもってた。
息子は帰宅後すぐ布団へ。
1時すぎに起きてきて、カバンからとりだした弁当を食べ
また布団へ。で結局夕食の夜7時まで熟睡だった。

1日こもって茶の間ですごしながら
前からずっと気になってた栗の皮むき。
秋に1度は食べたい栗ごはんのために。 

IMG 5260

 

北海道産椎茸が巨大で
グリルで焼いて醤油たらしたらおいしいかなと試す。おいしかった。
大根と豚バラスライスを煮込んでみたら
夫が「ぶり大根もおいしいけど”ぶた大根”もいいね」と。
あ、ぶりとぶた、ひと文字ちがいやね。
そんなこんなでついあれこれ作っちゃってつい食べちゃって
なかなかやせられない季節に突入。
息子は栗ごはんをおかわり。
そんだけ食欲あるならもう大丈夫。 

by yukari  at 20:19
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30