トップページ »  » ひとまず集大成弁当

ひとまず集大成弁当

教室で
みんなそろってわいわい食べる弁当というのは
今日が最後。 

IMG 5305

緑茶と一緒に。

開いてみるとこんな感じ。
残しといた、富山銘菓の反魂旦の紙箱を利用。
で、1個残しといたお菓子と
中に入ってた紙風船もしっかりおまけにのせとく。 
ふくらませてごつい男子たちでぽんぽん机の上で遊ぶ姿が目に浮かぶようだよ。。。(苦笑) 

IMG 5304

 

で、ふたを開けるとこんな感じ。
さんまの蒲焼き缶と卵焼きときゅうりを具にして太巻きを作ってみた。
太巻き作るの久しぶりやな〜と思いつつ。
ツナマヨときゅうりの残りで軍艦巻きと
海苔がもう3分の1サイズしか残ってなくて
残った卵焼きとマヨネーズをそれで巻いた、細すぎ巻き(苦笑)
昨日焼いといた茶巾しぼりの形のスイートポテト。
 

IMG 5303

中身はともかく
息子はまず
お菓子の空き箱まで利用するとは
思っちゃあいないから
そこからびっくりやろ〜けどな(笑) 

 

by yukari  at 08:32
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30