トップページ »  » アイシング

アイシング

焼いたクッキーに朝から飾りつけ。

IMG 5331

たまにしかやらないから
アイシングはあいかわらず難しい 。


昨日からついにガーゼをはずして出勤しはじめた。
ただ、左まぶたの腫れとほほのあざ、やっぱり少し隠さないと
どう見てもまだ不自然な顔だし
見てる側がなんかしんどいだろうと
コンシーラー代わりのBBクリームと、久しぶりにつけまを購入。
あざの上から何度も何度もBBクリーム塗り重ねて
さらにファンデも重ねて。
完全には隠しきれないけど
紫がうっすらグレーくらい、あれ?寝不足でくまでもできてる??みたいな感じまでにはカバーできた。
さらに
重いまぶたに押されてちっちゃくなってる左目のバランスをとるために
左目尻につけま。でも左だけってのもまた妙で、しょうがないから結局両方つけま。
そして左を少し濃いめにアイライン。
眉の位置も
左はたんこぶで下にひっぱられてか、右より全体少し下がってしまったので
左眉の下を少し剃り
右眉は上を剃ってなんとか両眉の並びを近づけた。
これこそ
特殊メイクだなぁと思いながら(苦笑)あいかわらず慣れない手つきでつけまをつけて
息子や夫に『どう?どう?』と。
お、だいぶわかんなくなってるね、と夫。
へぇ〜、と息子。そして息子は「やっぱ化粧って怖〜!化粧とったら女の人って素顔全然ちがうってことでしょ。。。こえ〜!」と。






 

by yukari  at 10:13
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30