トップページ »  » 昨日 今日 そして大当たり!

昨日 今日 そして大当たり!

昨日は近所のケーキ屋で
次男の希望により初めてバタークリームのケーキを買ってみた。
バタークリームなんて
昔、父親が誰かの結婚式に出席したときに引き出物でもらってきてくれたりしたミニケーキ
あれ以来じゃないだろうか。
数十年ぶりに食べたバタークリームのケーキは 

IMG 5334

 

あれ?
バタークリームってこんなに軽くておいしかったっけ??てくらいおいしくて
昭和のがっちり固いバタークリームを知ってる夫と私はイメージが変わった。
次男は初めて食べるバタークリーム。すごく気に入ったようだった。
パールモンドールのケーキだからなのかもしれない、このおいしさは。
最近、生クリームたっぷりのケーキのほうが胃がしんどいから
今回これで正解だったかも。


 で、今日は昨日の残りケーキと
きのこ入れたキッシュを焼いて。 

IMG 5337

で、ちょうどぐるナイをやってたから
いつものように料理の値段予想を。

毎回ビミョーに予想外すんだよね〜
東京のレストランて
びっくりするくらい高い料理も多いしなー

けど
最後の最後
今年最後の
デザートの値段
当てた〜!! 

IMG 5339

by yukari  at 21:52
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30