トップページ »  » 同じ感じがいいらしい

同じ感じがいいらしい

息子の受験日第2弾。
今日はいなりずしでも入れようかと思ってるんだけど、って言ったら
『試験会場でいなりずし食べるのもなぁ。。。』
いまいちな反応だったので
前回と同じ感じがやっぱりいい?と聞けば、『そのほうが』って。
で、
前回と同じ感じで。 

IMG 5396

でも
ほんのちょっとだけ変化。
『全然緊張してないんだよね〜』なんて言いながら
今朝もリラックスムードで出発してったけど
おにぎりをいなりずしに変えようか?っていうことだけで
そのままがいい、と注文だすということは
実はけっこうそれなりに緊張してんだと思った。

夕方帰宅。
『とにかく今回の会場暖房暑くてまいったー。だからウインナーと卵焼きと人参だけ少し食べた。今から続き食べる。』って
茶の間でおにぎりを食べはじめる息子。
そうなんだよね。北海道ってどこも暖房強すぎというか
なんでそこまで設定高くすんのさってくらい暑く(たぶん30度くらいになってる)するから
まいるんだよね。どんだけみんな寒がりなんだよって。。。
てことは
最終日も今日と同じ会場だし
この量持ってっても結局現地ではあんまし食べられなそうだねぇ。。。
半分にして一段におにぎり2個とおかずちょっと詰めるていどでいい感じ?
『うん、そうだね』
じゃ、次回そういうことで。

今日はあたしは髪を切りに行ってきた。
結局とてもベーシックな髪型にしたくなった。
のばしたりパーマかけたり染めたりそいでみたりいろいろこれまでやってきて
まわりまわって今、原点に戻ったな。





 

by yukari  at 16:35
コメント
  1. 二男さんの受験もいよいよ大詰めですね。

    去年受験して感じたのが、
    受験の時は張り切って
    「カツ」系お弁当作りがちですが、
    子どもにしても普段のとか、軽食がいいみたいですね。
    確かにそれじゃなくても胃が痛くなるような会場ですものね(^^;

    私の高校受験の時は、テスト会場が寒過ぎて、
    手が凍えて痛かった覚えがあります。
    九州は寒くって、北海道はあったかいんだー

    by うりぼう  2015年2月 9日 11:00
  2. 自分の受験の時、なにを食べたかまったく覚えてないんですけど
    それくらい、本人にとっては当日の中身がなにとか
    どーでもいいのかも。とりあえず昼休憩のとき、なにか簡単に、おなかに負担なくつまめることが大事なんでしょうね。
    テスト会場が寒すぎるってのも辛いですね。
    北海道はとにかくどこも暖房がんがん。
    駅の地下通路ですらぬくぬくしてます。だからみんなけっこう薄着なんですよ。
    さっき銀行行って「少しお待ちください」で3分ほど待ってるあいだに汗がにじんで、コートも脱いでしまいました。
    で、帰り道外に出たらマイナス6度でひぃ〜!!って感じで、差がありすぎてまいります。

    by ゆかり  2015年2月 9日 13:25
コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30