トップページ »  » ようかんちゃん

ようかんちゃん

円山バスターミナルにある北欧(チェーンパン屋)が
今月末で閉店らしく
お互い引き際が大事だよね。。。と思いながら
息子も好きな、ここのオリジナルパン『ようかんちゃん』を買ってきた。
 

IMG 5414

表面にようかん!中に生クリームとあずき!というのが
10年前、初めて食べた時には衝撃で
だけど北海道にはツイストパンにようかんがかかってるのとかもスーパーで売られてたりして
この甘々な感じは北海道では普通なんだな、と知ったのも
今となっては懐かしい。
いつのまにかうちも大好きに。
『ようかんちゃんともこれでお別れだね、食べ納めだよ』と言いながら食べた。
出会いがあれば別れがあるよね。別れを何回くりかえしてきたかなぁ。
いよいよ明日はバイト最終日。
大好きだったこの仕事ともお別れかぁ。

今日は台所の食器を8割梱包。
このマンションの作り付けの収納棚は思ったよりクセもので
だいぶ減らしたからスカスカになったし
梱包もあっというまだろうと思ってたのに
全部テーブルに出してみたら
あれ、中身思ったよりあるじゃん?!でちょっと大変だった。
引っ越し安くするために
業者さんからは『段ボール荷物は全部あわせて30個まで!』 って言われてる。
夫のと息子のとあたしのと、その他雑貨とか詰めたのも、全部あわせて30個。
だからあんまり台所の物で箱ばんばん使えないんだなぁ。
台所の食器とか雑貨類は段ボール2個に入りきるつもりでいたのに
今日だけで3個も段ボール使っちゃった。
しばらく使う茶碗はまだ梱包してないし
鍋もまだだし。。。
やっぱり梅酒浸ける大きい瓶、一番かさばってるこれ、捨てるしかないかなぁ。

 

by yukari  at 19:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30