トップページ »  » 3月11日 

3月11日 

3月11日

朝からけっこう雪がふりしきる中、業者さんが来て
いっきに荷物を運び出し。

IMG 5474

あとはきれいにすみずみ拭き掃除して 

IMG 5477

よし、これで大丈夫、となった頃、お昼。
向かいにある中華屋さんに3人で定食を食べに行き
ここにいったん自分たちの手荷物をとりに戻ってから
さぁ、これでもうここは9割かた、買い手の物だから
さよならだよ、と写真をとりながら鍵をかけた。

 IMG 5479

IMG 5478

ホテルみたいなマンションだったなぁ、と思う。
今までいろいろ見たけど
こんな造りのマンションは他には見当たらない。音楽ホールまでついてるし。
だからマンション暮らしとしては大満足だったと思う。
 IMG 5484

だからこそ
これ以上のマンション暮らしはもうないだろな、とも思い
これ以上のものを求める気ももうまったくない。

札幌市内のホテルにチェックインして
息子は友達と待ちあわせ。
夫と私は夕方までゆっくりしてから
最後はここだろうと
私のかつての職場だった居酒屋へ行った。息子&友達とも合流。ここで夕食にした。
この店はいつ来てもかわらない雰囲気。そしてほとんどが社員だからかわらないメンバー。
6年間働いた私のようなバイトは珍しかったから
今もみんなが声をかけてくれる。辞めて3年経つけど。
もう明日、北海道を離れるんだと話すとみんながびっくりして
厨房の人には泣かれてしまい
そんなことなら、もっとはやく知ってたら
ご飯くらいみんなで行きたかった、とか言われてしまい
ひとりには
近々ここを辞めて円山の店でバイトしようと思ってて
そしたらゆかりさんにも頻繁に会えるんじゃないかと思って期待してたのに、とか言われてしまい
つられてこっちも泣いてしまったよ。

気持ちはありがたいし
そう言ってもらえただけで充分だよ。

札幌に遊びに来ることが今後あるのかどうかはわからないけど
その時は必ずここに来るから、とお別れした。


 

by yukari  at 13:44
コメント
  1. 転居先は落ち着かれましたか?

    それにしてもホテルのようなマンションだったのですね!!
    新たなオーナーがクリーニング頼まなくても
    いいようにピカピカにされててすごい!!

    我が家も転勤族の性で、
    片づけて引っ越ししてきましたが、
    家を探す際、
    空き室だけどすさまじい家の数々を見てきたので、
    ここまで綺麗だと気持ちいいです(^^)

    by うりぼう  2015年3月18日 13:44
  2. 引っ越し先に荷物をおさめて6日めの朝を迎えています。
    今写真見ても、うわーこりゃホテルだな、と感じます(笑)。
    ぴっかぴかに磨いて渡すというのは私のこだわりです。

    こちらはどうにかひとつずつ片付けをしながら
    生活しやすくなるように配置をしていますが
    これまでの家のように収納スペースがそれほどないので
    久しぶりに収納用家具を買い足したりしています。
    とっても簡単なつくりのアパートなので
    外が晴れだと室内もすぐあったかく、
    外が雨だと室内もすぐ寒く、そして即、湿気が。
    1枚ガラスだとすぐ結露しちゃうのね(苦笑)。
    いろいろ本州リハビリが必要になっています。

    by ゆかり  2015年3月19日 09:17
コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30