トップページ »  » 限界で

限界で

あとは明日の朝、布団と最後のこまごました荷物を一箱二箱にまとめれば荷造りほとんど終了、

というとこまできて
ほっとしたのか
疲れがでたのか
寒くて仕方なくなって
頭痛もひどくなってきて
なんか急に動けなくなって
昼から寝込んだ。

最後の夜はもう近所に食べにでも行けばいいか、と食材は明日朝のパンくらいしか買い置きしてなかったけど
今日は午後から大荒れの雪になって寒いし体がだるくてとても外に出る気力もなく。
そのあいまに
今日、金沢での息子さんの12日の受験に備えて千歳から小松に飛ぶ予定で3時くらいにはもう空港にいた友人親子から
携帯に電話が入る。
『なんかねー、小松行き欠航みたいでどうしたらいいかわかんなくて』
あらまー...
『一応羽田行きの夜9時の便おさえたんだけど、それだと飛んだとしてもそのあと金沢までどうやって行ったらいいのか教えて』
もし飛んだとしても羽田に夜11時くらいに着いてもどうしようもないよ、JRもないし。
あたしだったら羽田で泊まるくらいなら今日はもう千歳空港でそのまま泊まっちゃうほうがいいかなあ。万葉の湯もあるし。

『明日の朝7時台の羽田行きも一応おさえたんだ。1便しかない小松行きが明日も飛ばなかったら試験まにあわなくなって最悪だから
もう羽田まで行けたほうがいいかと思って。』
朝7時台なら今日は石狩に戻らないほうがいいね。
『千歳に親戚いるんだ。そっちにお世話になろうかなぁ』
そのほうがいいんじゃない?
『うん、そうするわ』
で、電話がきれた。
あぁこの時期北海道は
ほんまに天候に左右されるし予定も狂うし心休まらないよね...
そう思いながらまたぐったり寝込む...

気がつけばもう夕方6時をまわっていて

ここで食べる最後の晩餐というのに
「…誰か…夕食宅配頼んでもらえませんか?…」
枕元からなんとか茶の間にいた息子と仕事部屋にいた夫にLINEで伝えて 
ふたりで注文してもらった弁当をありがたくいただいた。


マイホーム最後の夜。

昨日さんざん向かいの友達宅で徹夜で遊んで来て疲れ気味の息子は
そうそうに就寝。

最後に入浴の夫は
これでもう買い手に引き渡しなので風呂掃除して完璧に拭き上げ。

しまってた扇風機をとりだしたら羽根のほこりが気になって
今頃になって茶の間のすみっこでぼーっと拭きはじめるあたし。


なんかとにかくいろいろと
限界だ



 


 


 

by yukari  at 23:20
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31