トップページ »  » また眠れなく

また眠れなく

昨夜からまた。

ようやく
次男のことも前に進められるようになり
自分たちの引っ越し準備も終盤をむかえ
考えてみれば
札幌で過ごす最後の週末になっていて
最後はおだやかに平和に 過ごしたかった。

今日は朝から快晴。
だけど
この不眠の原因になった長男に、怒りの限界もこえて電話。
情けなくて思わず電話口で涙が。
卒業間近、社会人デビュー間近、そして長男の今のアパート退去の時期も1週間きったというのに
なんで次の引っ越し先の手続きや引っ越しの準備がいっさい進んでないの??!
もう22歳でしょ。大人なんだよ。親に心配かけないようにしようとか、そんな思いやりもないわけ?
卒業にあたって、今までありがとうございましたとか
感謝の言葉くらい、そっちから親に言ったっていいくらいの時期なんだよ。こっちはあんたの大学生活支えるために
この4年間本当に大変だったんだよ。それをなんなのよ。。。

『同じ年で4年前のこの時期、進学決まりながら津波で流された子だって大勢いたし
家も家族も失って、進学できなかった子だって大勢いたのに
あんたはあたりまえにこの4年間大学に行けて、留学までして、それがどれくらい恵まれたことだったか
なんも考えとらんやろ!』

 

親ならなに頼んでも許されると思うな。
お互い社会人として、もう人にもの頼む時はきちんと電話で自分の言葉で頼むくらいしてよ。
メールで物件の保証人を頼んどきながらそれ以降ずっと音沙汰なしって、ほんと失礼きわまりないよ。
そっちの態度次第では引き受けないからね。

 


 

by yukari  at 13:41
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30