トップページ »  » 7日目

7日目

バスと路面電車共通で使用できる”えこまいか”カードを購入したので
今日は息子と、それを使って路面電車に乗ってみた。
30分ていどなら歩いて行けるし、と今までアパートから延々歩いて富山駅までむかうのが普通だったけど
路面電車だとあっというまで
あ、やっぱし楽やね、という感じ。
息子が学生証に貼る証明写真が必要なので
マリエ7階の証明写真撮影のとこで撮ってもらった。
5階におりて
無印良品ウイークをフル活用して、整理に使えそうなのをいくつか購入。

まるでどっかのアトラクション乗り場みたいになった路面電車乗り場(富山駅)に向かい
また”えこまいか”カードで 帰路につく。
片道200円のところ、えこまいかカード使用なら180円になるんだそうで。

午後
先週、大荒れの天気で飛行機が飛ばない、金沢に行けない、どーしよどーしよ!だった石狩の友人から電話が。
「息子、受かった」と。
結局あのとき心配で、翌日陸路で行ったらしい。
受かったかー!実技も面接もクリアしたんだ、すごいなー!
事前に、2食付きで5万円台の下宿がその大学の近くにあるみたいよ、とネットで調べた情報を渡しといたところ
ほんとにそこで住むことに決めたらしい。よかったよかった。

が、1次実技通過の時点で残り2間らしいから一応仮おさえしといた、というだけで
2次通過で合格確定後、そのことの連絡もしてないし、その後あらたに正式に申し込みの連絡はしてないらしい。
「今度また金沢行ったときに契約しに行けばいいかと思って」と。
いやいやいや!すぐに正式な申し込みの連絡しないと、他にすぐ手続きしますって人がいたら
そっち優先になっちゃうよ、2次合格の連絡がないってことは落ちたのかもって思われてもおかしくないよ、すぐ連絡しないと!
「え、そーなの?じゃ連絡してみるわ。じゃ」
…そんなのんびりしたことで大丈夫か、おい。他の人に部屋とられてないことを祈るよ...



 

by yukari  at 18:49
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30