トップページ »  » 満開

満開

今朝ひじょーに体調悪く
頭痛と吐き気
昼近くまで布団から離れられなかった。
すべて自分の不摂生のせいなので
心から反省しつつ
ケロリン飲んでもうひと眠り。そしたらやや回復したので
貴重な晴れ間なんだしと
お花見しに外へ。
 

IMG 5625

ソメイヨシノの満開と
木の下でお弁当を広げて静かにおだやかに桜を見上げてる、いわゆる『お花見』の光景を
うちらは何年ぶりに観ただろう?
北海道で観てたのは
エゾヤマザクラだったもんね。それも5月にならないと咲かないんだもんね。
それもみんな木の下でわいわいじゅーじゅージンギスカン焼いて煙だらけになるから
その時期うちらはもうそこには近づかなくなってしまったんだったね。。。

IMG 5626

松川べりの像も一緒に
花見をしてるようだった。

帰りに
100円の豆アジ発見。 

 IMG 5629

おととい総曲輪の地場もんやで買っといたふきのとうは天ぷらに
アジは南蛮漬けに。 

IMG 5630

旬のものを食べるのがやっぱり一番体に効く気がした。

ふらふらあちこち歩いたわりに
昨日からやってるチンドンコンクールのチンドン屋さんたちには
遭遇しなかったなぁ。 

by yukari  at 22:37
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30