トップページ »  » 引っ越して1ヶ月

引っ越して1ヶ月

IMG 5714

そういえば1ヶ月経ったなぁと気づいた。

この1ヶ月でいろんなことを片付けてきて
ここ数日で
とっちらかった自分の気持ちの中もやっと片付きはじめた。
毎日忙しくしてると自分の気持ちの中を片付けることは一番あとまわしで
片付けきらないうちにまた、次のことに手をだしてしまい、
そしてぐちゃぐちゃの忙しさを繰り返す。
この十数年、ずっと自分の気持ちの中だけは片付けきれないままでいた。

こないだからまた、あらたなぐちゃぐちゃに手をだし追加しそうになっては
「いや、待て!」と自分にブレーキをかける。とりあえずいったん考えよう、と。
1日考えて、そして、やはり今はやめとこう、と落ち着く。
それでできたゆとりの時間で、少しずつ自分の気持ちの中に向き合って、ずっと片付けきれてなかったものを
ようやく片付けはじめた。
転がったままで、ほんまはきちんと置いておきたかったものを定位置にひとまず置いて
ほんまは置いときたくなかったものをひとつずつ消去。
ほんまは出しておきたかった本来の素直な欲求の気持ちをひとつずつ包み隠しておいたとこからとりだして
並べてみる。
そう、本来の自分はこうしたかったし、こういう心持ちで日々素直に過ごしたかった、
そういうカタチが、うすぼんやりしてたとこから少しはっきり見えてきて
実は一番つかめなかった自分がやっとつかめてきた、そんな今日。


 

by yukari  at 21:53
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30