トップページ »  » 貴重な晴れ間

貴重な晴れ間

IMG 5719

雨の日が多いから
今日は1日じゅう晴れ、と天気予報で言われるととても貴重な日に感じる。空はあいかわらず白いけど。
スカッと青空の日というのが
この1ヶ月でほんと数えるくらいしかないのね。これが北陸。
基本的に湿度も高め。
だけどおかげでなんとなく肌がほっとしてる。
北陸を離れてから陽射しが強い太平洋側に住むことが多かった20代30代と、
夏は梅雨がなく冬は暖房で常に乾燥室内の北海道にいた40代前半で
肌は日焼けとソバカスと乾燥ですっかりうるおいもなにもなくなってしまってた。

 

今朝も写真がのった。ありがとうございます。

IMG 5720

たぶん
富山にずっと住んでる人にはあたりまえの場所が
ほぼ新参者のあたしにはただ単に新鮮で
そこを写すから、なのかも。

 

 

 

by yukari  at 09:40
コメント
  1. ステキなブログですね。
    遡って全部読みました。
    私は恐らく息子さんと同じ中学校を卒業しています。
    パールモンドールやなんまるなど、懐かしくて
    嬉しかったです。

    by まき  2015年4月17日 14:18
  2. まきさん
    読んでくださってありがとうございます。
    同じエリアで中学時代を過ごされたとのこと
    思い出が少し蘇るきっかけになったようでよかったです。
    現地を離れて1ヶ月の今ですが
    8がつく日になると今も『今日はパールモンドールのシュークリームが安い日だ。。。』とつい反応してしまいます(^^;)

    by ゆかり  2015年4月17日 16:34
コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30