トップページ »  » 暑かったり寒かったりのあとの、快晴

暑かったり寒かったりのあとの、快晴

快晴の朝。
グランドプラザのマルシェを見物に。 

IMG 5887

わーかわいー
わーこっちのも可愛いよー

って
まるで女子みたいなこと口にして、はっとした。
あ、女子でいいのか。
たまにこういう可愛いグッズをながめて女子心をこまめにあげていくのもいいもんだね。
最近、マニキュアを塗った自分の爪をながめては、こういうのもいいもんだ…とふと和む私がいます。
長年置いてきた女の子の時間を取り戻すがごとく。 

岩瀬のお祭りと聞いたので
東岩瀬でおりて
ぶらぶら。 

IMG 5890

カラフルな山車があちこちに。

IMG 5891

 

IMG 5893

途中で岩瀬の友人夫婦が合流してくれた。
紅茶の美味しい喫茶店〜に流れて一緒におしゃべりしながらお茶の時間。
居心地いい店だった。
リピート決定だ、ここは。

今年はひときわ、
こういう歴史的な引き山車祭りを目にしてる気がするけど
昔から富山にはあったんだよね、全部。
意識して出向いてじっくり山車を見て楽しめるようになったのがこの年齢になって、というだけ。
こういうのがしみじみ楽しめるようになったんだから
年をとるのも悪くない。 


 

by yukari  at 22:14
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30