トップページ »  » 晴れてる

晴れてる

IMG 6153

さわやかに晴れた。
梅雨という感じがしない朝。

おととい昨日と
パソコン内の過去の写真あれこれをチェックしては
アルバム作業用にふりわけ。
作品集は完成したから
家族で写ってるいろいろを家族アルバムとして薄い1冊にまとめれば
これでもう
パソコン内の写真は一斉削除できて
これでほんとに
こないだの北海道暮らし終了までのバタバタの過去をきれいに消せるなぁと。

物もそうだけど
こういう写真とかの思い出ものを大量に抱えれば抱えるほど
過去をふりかえってばかりの人生になるというか前にふみだせない。
過去は自分にとって忙しいなりにもいいものだったとは思うし、いい出会いも多かったから
いろいろ思うことが多く、どうしてもついまた「今度会えないかな」とか考えてしまうことも多く
あーまた過去の人と過去の自分にしがみついてるなーとはっとさせられる。
関わった人とのつながりまで一斉削除したいわけではないし大事につながっていきたい人は当然いるけど
今ここにいる自分を考えたときに
大事にすべきものは今目の前のものごとと人間づきあいなんだろうなと。
実際、過去に関わった人たちは今目の前のことを優先していて
誰も過去に関わった私には時間をさいて交通費まで使ってわざわざ会いには来ないよね。
なんか変に律儀すぎるんだろうなぁ、自分…て気づいて
少しいろいろと自分中心に変えていこうと思った。

筋トレも
厨房作業をしてたときにはがっちり鍛えとくくらいがちょうどよかったのに
ここんとこ筋トレ行った翌日の疲労感がはんぱない。
運動の仕方も変えていくべきなのかも。





 

by yukari  at 10:04
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30