トップページ »  » 1年経って

1年経って

去年の今頃、という感じでふりかえるのはそろそろやめようとは思うけど
でも去年の今頃は自分の人生で精神的に一番まいった頃で気がおかしくなりそうだったから
ふりかえりも他の頃とはちょっとちがう感じがするというか。 

あれから1年、の10月末になった今
1年という、外からの情報のシャットダウン年月が、自分にはほんとに必要だったんだなと実感。
当時はもう他のことはなにも考えたくないし見たくないほどいっぱいいっぱいで
この1ヶ月後には日帰り温泉で倒れてしまったくらい限界だったんだけど
1年のあいだに
ひとつずついろんなことを片付けて
環境もかえて
あらたに自分の毎日を一からつみあげていった結果
今、少し冷静にまわりを見ることができるまでに気持ちが復活してる。

つらいことが多かった北海道暮らしだったけど
道民のソウルフード”いももち”を
久しぶりに作ろうと思えて
 

IMG 7050

食べたらおいしいし
今は少しだけ
北海道でのしんどかったことは向こう側に置いて、良かったことや好きだった景色、人を
思い出したり振り返れたりできるようになった。
精神的なリハビリ100%完了とは言えないけど
70%くらいは回復したんだと思う。
 

by yukari  at 15:12
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30