トップページ »  » 私にも相談室を

私にも相談室を

昨日は
朝、北海道の友人から電話があって
延々相談にのってた。
4時間も。


その後
東京からのメールでまた相談にのり
気がつけば
出勤時間だよ、という感じで。

なんかもう、ゆかり相談室
という感じだった。

私は私で悩みがあり
どうしたもんじゃろのう〜な感じで茨城の友人にメール。
体調に不安が見える私の母をどうやって人間ドックに連れ出したらいいのか。
友人は
その後のランチとか買い物とかお楽しみを用意して
つきそって病院などに連れて行くらしい。
それで素直に従ってくれるならまだいいけど
うちの母は外食や買い物に興味を示さない手強い相手。
どうしようか...

コーヒー豆をガリガリ。
水出しでコーヒー作っとくと
いつもアイスコーヒーのめて便利。

IMG 8364

東京の用事後、私たちに会いにきてくれて
その後関西経由でおととい福岡の自宅に戻った夫の両親は
どのタイミングで熊本の家に向かうんだろう。
さすがに家がどうなったのか気にはなるんだろうけど
今行っても危険なだけな気がするし
無茶しないでほしいなぁ。
なんか
親絡みの心配がいろいろ出てきたなぁ。 

by yukari  at 12:07
コメント
  1. 他の人に言われても響かないことでも、ゆかりさんの言葉だとすとんとすんなり入ってくるんだよね。それに削ぎ落とされたシンプルな意見や感想だし。気づきが多いです。

    by ようこ  2016年4月20日 18:20
  2. たぶん
    単刀直入なだけなんだと思う。
    背中押してほしい、という感じの相談が多いんだよね
    なんとなく。

    by ゆかり  2016年4月20日 21:23
  3. 親がらみの悩み、出てきますよね(><)

    ご存じとは思いますが、
    ただいま熊本は交通手段が遮断されていて、
    「陸の孤島」状態なのです。
    こちらでは熊本行き自粛の要請CMが流れています。

    多分、ご両親が飛んで行きたくても、
    しばらくは北九州で待機しておくしか方法が
    ないと思われます(^^;

    by うりぼう  2016年4月21日 10:29
  4. 地震がずーっとおさまらないなんて
    思いもしなかったです。
    もう1週間経つんですもんね。
    高速道路も途中から使えなくなってるようですが
    うちの親は毎度、高速道路じゃなくて下の道を使って熊本に
    行くようなんです。だから
    この週末あたり、なんとなく向かうような気がして...

    by ゆかり  2016年4月21日 16:06
コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30